« 2007年4月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年6月 5日 (火)

一時帰国終了

日曜日の夜、無事帰巴しました。一時帰国中お世話になった方々ありがとうございました。

日本に行く時、パリ・コペンハーゲン間のSAS便がキャンセル(ストライキの為)になりましたが、今回も同区間がキャンセル(「重大な技術的問題の為」)。コペンハーゲンの空港で四時間ほど待って、結局自宅についたのは日曜日の23:50頃でした。すでに火曜ですが、昨日は一ヶ月ぶりに自炊、カルボナーラで久々にフランス乳製品の実力を堪能。サラダとデザートと共にバランスのとれた食事をしたら、ずっと引きずっていた風邪がかなり良くなりました。

主目的だった研究室の片付けは無事終了、2箱はこちらに、11箱は実家に。時間がなく研究室の掃除ができなかったのが唯一の心残り、6月から新たに入る人たちに申し訳ない。今度帰る時掃除します。

学会発表も二本無事終わり、10月の博論提出の良い準備になった。仏文学会の方で予行演習につきあって下さった方々ありがとうございました。計三回も色んな人の意見をもらうとさすがにかなり改善されるものですね。

次回は10月第二週に帰国予定。出来上がった博論を携えて帰れればよいですが。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年9月 »