« 帰りました | トップページ | ソフィア »

2007年6月 5日 (火)

一時帰国終了

日曜日の夜、無事帰巴しました。一時帰国中お世話になった方々ありがとうございました。

日本に行く時、パリ・コペンハーゲン間のSAS便がキャンセル(ストライキの為)になりましたが、今回も同区間がキャンセル(「重大な技術的問題の為」)。コペンハーゲンの空港で四時間ほど待って、結局自宅についたのは日曜日の23:50頃でした。すでに火曜ですが、昨日は一ヶ月ぶりに自炊、カルボナーラで久々にフランス乳製品の実力を堪能。サラダとデザートと共にバランスのとれた食事をしたら、ずっと引きずっていた風邪がかなり良くなりました。

主目的だった研究室の片付けは無事終了、2箱はこちらに、11箱は実家に。時間がなく研究室の掃除ができなかったのが唯一の心残り、6月から新たに入る人たちに申し訳ない。今度帰る時掃除します。

学会発表も二本無事終わり、10月の博論提出の良い準備になった。仏文学会の方で予行演習につきあって下さった方々ありがとうございました。計三回も色んな人の意見をもらうとさすがにかなり改善されるものですね。

次回は10月第二週に帰国予定。出来上がった博論を携えて帰れればよいですが。。。

|

« 帰りました | トップページ | ソフィア »

コメント

やほ~、帰国お疲れさまでした。プロ研楽しかったねえ♪風邪もだいぶよくなったみたいで良かった。また秋の帰国を楽しみにしてます!!

>ちゃー様
五月祭興行楽しかったー。秋の興行も見れるよう調整して帰ります。帰国の数日前、大学近くの「つるかめ」でシュワちゃんを目撃。レジ打ちのバイトをしてました。こういう日常があってあの晴れ舞台があるんだねー。秋は世代交代の季節。チャンピオンベルトは誰の手に渡るんでしょうか。。。楽しみ。

投稿: ちゃー | 2007年6月 6日 (水) 02時03分

無事に帰国されてよかったです。
また日本で再会するのを楽しみにしています。その前に、夏にフランス行っちゃうかも~!!!その際にはまたよろしくです。

>Dijonnaise様
コメントありがとうございます。仕事の近況などやっと聞けました。つぎ会うときは何歩も前進してることと思います。楽しい夏休みを!

投稿: Dijonnaise | 2007年6月 9日 (土) 00時48分

BBさん

帰国されたときは、短い時間でしたがありがとう。プロ研の世界に引きずり込んでくれたことも感謝してます。
10月の帰国の際もまたよろしく!
来週から俺もクルマ通勤開始予定。10月帰国の際は、ターミナルまでお迎えに上がれるかも?
それにしても、先日募集が開始された、大手海運会社2社のキャリア採用、ある程度真剣に考え始めています。10月の段階には、もしかしたら俺もあのT.Sさんの後輩になれるかも!?まあそんなことより、昨日の海運大手の株価大幅下落は大変な痛手でしたが・・・。いろんな意味で、海を愛する者として、海関連とは長い付き合いになりそうな予感です。
こんどの帰国の際は、みんなでラフティングに行くなど、もっと面白い水関係との付き合いがしたいな~と思ったりします。

またパリに行きますんで、よろしく!

>大幅下落ですか、「水物」だけに怖いね。日本から送った段ボールも例の海運会社に運ばれてるのかな?株価は下落しても荷物だけは落とさないで欲しい(笑)。来巴楽しみにしてます、チュイルリー公園の池で帆船を走らせて遊ぼうぜ!

投稿: 船長 | 2007年6月 9日 (土) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116399/15324483

この記事へのトラックバック一覧です: 一時帰国終了:

« 帰りました | トップページ | ソフィア »